tarushiru mug.

頑張りすぎない、心地よくてごきげんな暮らしと育児を模索する母のブログ。

スタバの「ジンジャーブレッドラテ風ドリンク」をおうちで再現する方法

こんにちは、たるしる母です^^

最近スタバのジンジャーブレッドラテにどハマり中のわたしです。


 

 



ある日出会ってしまった、寒い季節にぴったりのこの味!

 

f:id:uninohone:20181124224118j:image


夫にお願いして「おひとり様時間」をもらったある日。

ふらりと立ち寄ったいつものスタバで

わたしの目に映った、見慣れぬメニュー。

 

「ジンジャーブレッド、ラテ?」

 


寒い日には「ジンジャー」という言葉に惹かれてしまう性質のわたし。


その言葉につられ、注文してみたら、

・・・なんと美味しいこと!!!


一気に虜になってしまい、毎週スタバにかよっては注文する

ジンジャーブレッドラテホリックになってしまいました。



 

チャイのようなコーヒー!スパイシーで美味しすぎる!!



そのジンジャーブレッドラテがこちら。

www.starbucks.co.jp


わたしはもともとコーヒーが苦手なのです。

カフェインに弱いこともあり、もっぱら紅茶派。

なかでも、チャイをこよなく愛しています。

 

クリスマスシーズンによく食べられる「ジンジャーブレッド」の風味を再現しているとのことなので、
おそらくジンジャーやシナモンなどの風味を効かせたミルクでラテにしているのかな?と思われる味!

 

つまりですね。

コーヒーのチャイ版じゃないですか!

 

チャイならいつも作ってるし、おうちで気軽に再現できるかも!

ということで、チャイバージョンで作ってみました^^

 

 

ジンジャーブレッドラテ風チャイの作り方


①まずはチャイを淹れます。

こちらの記事を参考にどうぞ! 

www.tarushiru-mug.com

 

 いつもよりお砂糖を一杯多めに入れると、より美味しいです!

 

 

②チャイの上にクリームとナツメグパウダーをかける。

 

f:id:uninohone:20181124224213j:image


できあがったチャイの上に、スタバっぽくクリームを絞り

ナツメグパウダーをかけます。

用意したのはこちら!

 

f:id:uninohone:20181124224240j:image

 

 

缶ゴミを減らす取り組み中なので、ひとしきり悩みましたが

誘惑にまけて購入しました。

でも、これからのまったりした季節にはあって嬉しいアイテム。

後悔せずに使い切ります!!


▼缶ゴミを減らす取り組みについてはこちら。

www.tarushiru-mug.com

 

本物とはちょっと違うけど、おうちにいながらカフェ気分に浸れるうれしさ。

コーヒーバージョンとはやっぱりちょっと違う味ですが、

これはこれで美味しい!

 

いつものチャイが、あっという間にスペシャルドリンクになりました!

 

子育て中はなかなか気軽にカフェに寄れない事も多いので、

おうちにいながらにして、スタバ気分が楽しめるのはうれしいです。


こうして少しずつ自分でできることが増えていく感覚もとても好き^^

 

ジンジャーブレッドラテホリックの方も

おうちでのティータイムを充実させたい方も

ぜひ試してみてください〜^^

 

それでは、また!

 

(おわり)


↓ 子育てブログランキングシンプルライフランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです^^

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村